更年期との付き合い方 50代女性Mさん

21/05/13
更年期との付き合い方 50代女性Mさん

みなさんこんにちは。
首都圏、関西圏では緊急事態宣言が発令され油断できない状況が続いていますね。病は気からとも言いますし気持ちだけでも前向きに過ごしていきたいものです♪さて今回は50代女性Mさんに、更年期との付き合い方をインタビューさせていただきました!

Q.おいくつですか?
A.53歳

Q.セルフチェックは何点でしたか?(konenki-sodan.jp/selfcheck/
A.50点

Q.体の不調はありますか?
A.汗をかきやすい、寝つきが悪く浅い、憂うつな気分になる

Q.どの症状が一番辛いですか?または辛かったですか?
A.ずっと寝つきが悪くスッキリしないことが辛いです

Q.どのような方法で日々のセルフケアをしていますか?
A.アロマを焚く、お風呂が好きなので長風呂

Q.これから行いたいと思うセルフケアはありますか?
A.ストレッチやヨガに興味あります

Q.更年期相談室に知らなかったことが書いてありましたか?それはどこですか?
A.だいたい知らないことばかりでしたが、不眠、うつのページは特になるほどなと思いました

Q.情報サイトにはどういったものがあると嬉しいですか?
A.通院も考えた方がいいのかなと思ったんですが、近くの病院を探せるとかあったら便利ですね


回答いただきありがとうございました!
更年期って個人差が大きく様々な症状が出てどう対処するべきか分からないものも多いと思います。 皆さんのお悩み解決に向けて少しでもお力になれるよう様々な情報を発信していきますので、 これからも更年期相談室をよろしくお願いしますね!