眠りに悩まされていませんか?

21/05/19
眠りに悩まされていませんか?

おはようございます!
梅雨かというぐらいの全国的な雨ですね。
天気が悪いと眠くなるのは私だけでしょうか?
なんと眠気も更年期からくるものがあるみたいですよ。

・あー眠いと思ってベッドに入ったら全然寝れなかった
・いつも通り寝ているのに日中や夕方に眠気が来る

こんな症状の方いらっしゃいませんか? 実は私がこんな感じで不眠⇔過眠をいったりきたりでして、思い返せば40代過ぎてからだったなぁと改めて感じます。 いずれ更年期は終わるんだからガマンしよ!と思っていたんですが、よく考えると更年期ってけっこう長いんですよね。

だいたい10年ぐらいは続くと言われているなんて話を聞いて、思い切って病院のトビラをたたいて以来、今ではすっきり良くなりました。
友達の話を聞いていると更年期の症状は個人差が大きいみたいで、更年期だって気づかない人も多いと思います。私もその一人でしたけども。

と、色々ありますけど更年期世代は悩みも多いですが病は気からって言いますし今日も元気にがんばりましょうー!