この症状、もしかして更年期?

21/05/15
この症状、もしかして更年期?

みなさんこんにちは。 インドの変異株が世界中で広まっている中、国内では緊急事態宣言地域がどんどん広がってますね。 オリンピックは無事に開催できるのかなど気になることが多い毎日です。

突然ですが「これって更年期?」って思ったことありませんか。 更年期世代の生の声をご紹介いたします!

倦怠感、やる気が出ない

・「家事をやるにも全然やる気が出なくて何もする気になれません」
・「昼間だから外でなきゃって思ってるんだけど、外に出る気も起きない」

汗が出る、体が熱くなる

・「みんなが寒い寒い言っている中、私だけ汗がだらだらでてきました」
・「いきなり体がカーッと熱くなり汗がとまらなくなることが」

イライラ、動悸

・「ちょっとしたことで怒りやすくなり、気にも留めなかったことでイライラします」
・「家でゆっくりしているだけなのにドキドキして動悸がおさまらない」

など様々な症状が出てくるのと、個人差が激しいみたいですね。 これらの症状が続いて更年期かも?と思い悩むよりは、病院に行った方がスッキリするよと何人もの方からお声をいただきました。

病院というと抵抗感ある方も少なくないと思いますが、 思い切って受診してみると楽になるかもしれませんよ!