梅雨入り

21/05/21
梅雨入り

今日も全国的に天気が悪くてしょんぼりな更年期スタッフです。
沖縄~東海地方まですでに梅雨入りと驚くべき速さですよね!更年期と雨って思いのほか関係が深かったりもして、かるーく乗り切って夏を迎えるための必勝法を毎日考えています!

天気が悪いと頭痛、肩こり、腰痛・・・など様々な不調が出てきますよね。もちろん天気が回復すれば良くなるのですが、梅雨ともなるとしばらくは悪天が続きますのでとっておきの対策を披露しちゃいます!

てるてる坊主を作る

どうしても雨を避けたい日にはこれ!
(もちろん冗談です)

家で過ごす時間を工夫する

下手に外出するより雑誌や本をじっくり読む。
外に出ようって気にもならないのでじっくり読めますよ。

ヘアスタイルを雨の日バージョンへ

雨の日は湿気が多くてまとまらないですよね。
外に出ない日でもあえて凝ってみるといい気分転換になりますよ。

雨の日っていうだけでいやーな気分になってしまうことも多いですが、 工夫して梅雨を乗り切っちゃいましょうー!