イライラしたときは

21/05/29
イライラしたときは

こんにちは!
更年期世代は体の不調やイライラに悩まされやすいですよね! 今回はイライラしたときの対処法5選、紹介しちゃいます!

深呼吸する

イライラしているときは緊張状態で呼吸が浅くなっていることが多いもの。 スーーッハーーッと深呼吸すると自律神経のバランスが取れてはっと落ち着けますよ。

何も考えない

何も考えないでいるとイライラした気持ちがすーっと抜けていくことありませんか? イライラしているときは何かと考えすぎなことが多いです。 少しの間でもいいので無の時間を作ると冷静になれたりしますよ!

ガムを噛む

噛むことがストレスに関係あるってご存じでした? ストレスをやわらげ記憶力も良くなるんですって! 職場などではマナーにも気を付けてくださいね!

ストレッチ

イライラしたときや疲れた時にうーんと伸びたりする人も多いんじゃないでしょうか。 血行が良くなったり筋肉のコリもほぐれ思った以上に良い効果があるみたいですよ!

太陽をあびる

太陽光をずっと浴びないでいるとうつ病になることもあるようです。 一日中オフィス内でパソコンを使い続けるSEさんが太陽光を浴びないせいで、SEうつ病なんてものになることもあるそう。 太陽の光をあびると元気になった気になりませんか? 身体が太陽の光を必要としていたんですね!

イライラしたときの対処法5選、いかがでしょうか。 いくつか試して自分に合ったイライラ対処法を備えておくといいかもしれませんね!