更年期との付き合い方 30代女性Fさん

21/06/01
更年期との付き合い方 30代女性Fさん

みなさんこんにちは。
緊急事態宣言が延長されてまたしばらくステイホームな日々が続きますね。 30代女性Fさんにインタビューさせていただきました。

Q.おいくつですか?
A.38歳

Q.セルフチェックは何点でしたか?(konenki-sodan.jp/selfcheck/
A.35点

Q.体の不調はありますか?
A.疲れやすい

Q.どの症状が一番辛いですか?または辛かったですか?
A.ドキドキすること

Q.どのような方法で日々のセルフケアをしていますか?
A.ストレッチ、運動

Q.これから行いたいと思うセルフケアはありますか?
A.長時間の入浴

Q.更年期相談室に知らなかったことが書いてありましたか?それはどこですか?
A.色々なサイトを見ていますが、更年期相談室が一番コンテンツ充実していました。

Q.情報サイトにはどういったものがあると嬉しいですか?
A.他の人の事例などがたくさん載っていると嬉しいです。

回答いただきありがとうございました!
更年期相談室はこれからもずっと輝く女性のミカタです。