ワクチン接種センター

21/05/24
ワクチン接種センター

週末はいかがお過ごしでしたでしょうか。
梅雨の時期はとくに更年期世代にとってはつらーい時期ですが、そんな中明るいニュースが飛び込んできましたね! 緊急事態宣言が続く中ついに本日5/24からワクチン大規模接種センターが東京、大阪で開設されました。 当面は65歳以上が対象とのことですが、詳しくはコチラです。

東京

www.mod.go.jp/j/approach/defense/saigai/2020/covid/covid_intokyo.html

大阪

www.mod.go.jp/j/approach/defense/saigai/2020/covid/covid_inosaka.html

アメリカなどではもう50%近いワクチン接種率のようなので、日本でもいち早く全国民にワクチンが行き渡るよう政府に動いて欲しいところです。他の国友比べてダントツに日本の接種率が低いのは憤りを感じざるを得ません。

各国のワクチン接種データ
www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/vaccine/world_progress/

オリンピック開催前後までにワクチンを一気に普及させたいとさすがに考えていると思うので、免疫を落とさないよう体調に気をつけて待つしか無いですね。 特に更年期世代は7月の梅雨明けまでが正念場と言っていいと思うので、感染予防をしっかりと行い梅雨を乗り切りましょう!